プライバシーポリシー


当サイトに掲載されている広告について


当サイトでは、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスAmazonアソシエイト)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。


当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて


当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。
この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをクリックしてください。


当サイトへのコメントについて


当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。
これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。
また、メールアドレスとURLの入力に関しては、任意となっております。
全てのコメントは管理人であるエビちゃんが事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となりますことをあらかじめご了承下さい。
加えて、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。

  1. 特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。
  2. 極度にわいせつな内容を含むもの。
  3. 禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。
  4. その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。

 

もぉちゃんの夢占い♪

もぉちゃんの夢占い総集編!!

このページはもぉちゃんが夢占いをした記事をピックアップしていまーす!!

記事をGO!!←これクリックすると、占いをした記事にいくから、その記事の目次から、☆★☆もぉちゃんの夢占い☆★☆をクリックすると表示されるよ♪


☆★☆エレベーターが落下した!!☆★☆

記事へGO!!←


☆★☆たくさんのバナナ!!☆★☆

記事へGO!!←


☆★☆歌をうたう☆★☆

記事へGO!!←


☆★☆夢にキムタク出現!!☆★☆

記事へGO!!←


☆★☆【宴会・友人・人食い妖怪】☆★☆

記事へGO!!←


スポンサーリンク

#16 抱卵個体発見・・・その後。

チェリーシュリンプとヤマトヌマエビの混泳結果 

お母さんシュリンプはその後どうなったの??

元気??

うん、それなんだけどね。サテライトに移そうと思ったんだけど、

サテライトに移す時に、刺激したらよくないかな~って思って、結局そのまま水槽に残す事にしたの。

そうなんだ。

それで、お母さんシュリンプはまだいるの??

いないよ。

死んじゃったの??

 

わかんない。いなくなっちゃった。

なにそれ。ひどい

まって!!違うの!!

聞いて!?

なに。

あのね、抱卵したママチェリーちゃんを、毎日見てたの!!

それで、2週間くらいかなー。

見つける事が出来なくなったの。

なにが起きたの??

わからないけど、とにかくいなくなったの。

卵がみんな孵って、稚エビになって、普通の状態。

つまりママじゃない普通のチェリーシュリンプに戻ったのか、

あるいは・・・・。

稚エビは??稚エビはいるの??

それがいないの。

でも、稚エビってすごーく小さいのね!!だから発見出来てないだけかも!!

そっか。

ちゃんと稚エビが無事に産まれた事を願っとくよ。

それより、やっぱヤマトヌマエビは危ないんじゃない??

だよね。だからね、サテライトへは、ヤマトくんにはいってもらったの!!

そ、そうなんだ。。

そう、エサもヤマトくんが奪ってたしね。

ってことは、チェリーシュリンプとヤマトヌマエビの混泳はダメじゃん。

そうなの!!

だから、今までの撤回~~!!

撤回します!!

チェリーシュリンプとヤマトヌマエビの混泳はおススメしません!!

まぁ、正しい情報を伝える事が出来てよかったよ。

それより、もぉちゃん!!

なに?

 

もぉちゃんって、夢占い好きだよね??

うん、好きだよ。

占ってほしいんだけど!!

いいよ。

じゃあ、あとで!!よろしくね!!

はーい。


CHECK POINT!!

  1. チェリーシュリンプとヤマトヌマエビの混泳はダメ×
  2. 抱卵時期は約2週間←後日、情報お届け
  3. もぉちゃんの夢占い。スタート!!

☆★☆もぉちゃんの夢占い☆★☆

さぁ、迷える子羊よ。昨日の夢を教えなさい。

昨日の夢で特に印象に残ってる場面は、

エレベーターが落ちたの!!

ほぉう。

私が家のマンションのエレベーターを押して、下に降りる所だったんだけど突然、自宅マンションじゃなくて、会社のエレベーターに乗ってたの。

それでそのエレベーターがヒュー。って落下し始めたの!!

あっ!!危ない!!って思った時に目が覚めて、汗びっしょり。。

なるほど~。

見える!!見えるわ~!!

・・・。

このキャラ設定はツッコんだ方がいいのかな!?

エレベーターは意識と無意識を結ぶ象徴。

そのエレベーターが上へ上がる場合は自意識の領域に・・・

下へ下がる場合は無意識の領域に。

そのエレベーターが落下するという事は、近く、あなたに不吉な事が起こるであろう。

不吉な事!?

えっなに??

見えるわ!!

そうね、裏切りの予感。。

とても信頼していた人から裏切り。あるいは離反がおこるわ。

気をつけなさい。

とても信頼してる人って・・・

まさか!?もぉちゃんから裏切られるの!?

いやだー。もぉちゃん私を見捨てないで~

一人にしないで~!!!

しないよ。

あっ!!もどった。

キャラがもどった!!

てか、なにあの謎のキャラ。

リアリティ出てたでしょ??

占いはこのキャラでいくから。

・・・。

お、おけ。。。

 

#17 今日は満月!!

エビちゃんの趣味ともぉちゃんの推しメン

 もぉちゃん‼︎始まったよ‼︎

 なにが?

 名古屋場所‼︎

 なーにそれ。

 相撲だよ、すもう‼︎

 相撲⁉︎がどうしたの??

 ねぇねぇ、見に行こうよ〜

 は?相撲を?

そう! 

 嫌だ。

 なんで?

 だってわかんないもん。

 ってか、エビちゃんって相撲好きだったっけ??

 好きになったの‼︎最近流行ってんじゃん!相撲女子!!

 高安とかでしょ?

 そうそう!なんだ知ってんじゃん!!

だったら行こうよ‼︎

高安は最近テレビで見るからね。ってか、相撲って女子2人で観に行くものなの? 

 最近増えてるみたいだよ⁈

 へぇ、そうなんだ。で、エビちゃんは誰推しなの?

そりゃ、白鵬だね‼︎ 

 あぁ知ってる知ってる!連勝記録保持者の人でしょ。

 そうそう!迫力あるよ〜‼︎

 いかないけど。

 あっそ、もういい!1人で行くから‼︎

 あっ、観に行く時教えてね!中継見とくから。

教えなーい。 

 あっそ。

 もぉちゃんは、熱帯魚で何推し?

 いきなりアクアな話題をぶち込んできたね。いきなりすぎない?もうちょっと自然にアクアな話題に出来ないの?

 あっ淡水魚でね‼︎

 おい、無視か。

 私はチェリーシュリンプ‼︎

 知ってる。ってか、今更言わなくてもみんな知ってるし。

で、なに? 

そうだねー。やっぱり1番最初に飼ったコリドラスかな。 

 あー、コリちゃんね。ぶさかわの‼︎

 ぶさかわじゃない‼︎可愛いの。

 じゃあさ、このサイトでコリちゃんの話しもしたら?変な占いとかしないで。

 あっそれありだね。ま、占いは続けるが

 じゃあ決まり‼︎今度はコリちゃんの話題ね!

 そうだね。コリドラスに魅力について、つらつら書いた記事を用意しとくわ。

うん!楽しみだねー。

 エビちゃんのチェリーシュリンプは最近どうなの?

 頗る元気だよ‼︎

あっ、今日は満月だから抱卵の舞があるか観ておくね‼︎


スポンサーリンク

CHECK POINT!!

  1. 相撲女子への憧れ←エビちゃん
  2. もぉちゃんはコリドラスLove
  3. 今日は満月♪

☆★☆もぉちゃんの夢占い☆★☆

さぁ、そなたの夢を占おうぞ。

ふと気付くと、隣には無数のバナナ園が広がっていたの。そのバナナ園を進んでも進んでもずーっとバナナ園が続いていて抜け出せれないのね。あぁ駄目だと思ってその場に座ってバナナを千切って食べ始めたんだけど、1本食べて、2本食べて、3本4本と続けてたくさん食べても、お腹いっぱいにならなくて、まだまだたくさん食べてやっとお腹に溜まったところで目が覚めた!!そんな夢を見たよ。

見えるぞ!!

バナナはその見た目から男性の生殖器と言われておるのだ。そんな生殖器の象徴ともいえるバナナを、しかも無数に広がるバナナ園となると、そなたの性癖と関係があるやもしれん。

ってことは、複数プレイの願望??

どうとらえるかは、そなた次第じゃ。

 

襲われるってこと?それとも選べるくらいモテ期が来るってことかな!?

ふむ。そなたの気持ち次第よの。

雑談!!girls’ talk ♪

 ☑チェリーシュリンプ名言集


アインシュタインって知ってる??


理論物理学者の??

そう!でね、アインシュタインの名言っていっぱいあるじゃない??


うんいっぱいあるね。

その中に、おもしろい名言を見つけたの!!

≫≫続きを読む


☑社会に一言!!労働のあり方!!


毎日毎日、雨だね。。。


梅雨って知らない?

知ってるよ!!


雨がどうしたの??

こう毎日雨だと嫌じゃない??


だから梅雨だし。

そうなんだけどさ、

梅雨の間、通勤って結構大変なんだよ!?

≫≫続きを読む


☑幽体離脱(前編)


ねぇねぇ、もぉちゃん。

幽体離脱って知ってる?

もちろん知ってるよ。

寝ている間、自分の身体から自分が出ていくあれでしょ。

でね。幽体離脱って2種類あるんだって!

1つは魂や霊体が身体から出ていく非現実的な、超常現象。

もう1つは、精神的要因からでる幻覚。

さすが、もぉちゃん。

よく知ってるね。

うん、好きだもん。

そっち系の類いは任せて

でね、まぁ私は

非現実的な超常現象の方は幼い頃に経験してるんだけどさ。

この前その時の・・

≫≫続きを読む


☑幽体離脱(後編)


まず、そのレクリエーションというのが、

4.5.6年生それぞれ1名ずつがグループになって、

町を探索するっていう企画で。

くじを引いて、同じマークを引いた人同士がグループになるのね。

確か、1学年60人くらいだったよね?

うん、だから。

4.5.6年生、全180名、それぞれ1名ずつで60グループ出来るわけ。

で、私はTwitterのロゴマークだったのね。

≫≫続きを読む


☑雷の音


 もぉちゃーん!

雷、大丈夫だった⁇

 昨日は酷かったね。ホントに家から出なくてよかったよ。

 いつも家にいるじゃん。。。

 ん?なに?

い、いやぁ。。 

 近くに落ちたよね?

≫≫続きを読む


☑織姫と彦星


もぉちゃ~ん!!

今日は七夕だよ♪

今日は雨だから天の川見れないね。

雨だったら、織姫と彦星はどうなんの??

会えないのかな!?恋人同士なのに。。。

≫≫続きを読む


☑ナンパ!!


今年の夏は、2人で沖縄に行く約束守ってよね!!


そうだったね、去年は行けなかったからねぇ。

でも一昨年は行ったよね。

うん!!楽しかったなぁ。

もぉちゃん、ビーチでナンパされまくりだったよねww


笑ってるけど、怖かったんだょ。

あれは、斬新だったよね!?覚えてる??

ビーチで声かけられ時の事!!

≫≫続きを読む


お引越し


良い報告と悪い報告があるんだけど・・・


なにその、どこかの国の人みたいなw

ユーモア♪ユーモア♪


じゃあ~

良い報告から聞かせて。

続きを読む≫≫≫