2つ目の小型グッピー水槽

もぉちゃん!!

言われた通り、水槽をもう一つ用意したよ! 

 珍しく素直だね。

 美人で素直(๑>◡<๑)

 …。

水槽見せて。

はぁい♡ 

 これは、20キューブ⁇

 正解♪

 ちっさっ。

今、余ってる水槽、これしかなかったんだもん(>人<;) 

 あれ?なんかサテライトもつけてない?

 さすが、もぉちゃんw

 実は、下の妊娠のグッピーが子供を産んだの!!(5/6)

 へぇ~産仔したんだね~。

おめでとう。

 ありがとう。

で、慌ててサテライトを設置して稚魚を移したの。

 何匹くらい産まれたの?

 サテライトに移した子が15匹で、未だ水槽の中に隠れている子が10匹くらいかな(;O;)

 25匹か。まずまずだね。

 うん!!

 で、その20キューブ水槽はどうする?

 ベアタンクにしてみました~w

 ええ?管理が大変だよ!!大丈夫??

 大丈夫♪今だけだから!

 でね!もぉちゃん!

もう1匹のグッピーも妊娠してて、そろそろかも♪

 どの子?

 この子!!

 なかなか、産仔直前だって判断するのは難しいんだよね。

 そうなの?

 ブリーダーさんでも、日数で計算してるくらいだからね。

 そうなんだ~

 そうそう。

それから一週間後・・・

 もぉちゃん、もぉちゃん!!

 なになに。

 産んだよ!!もう1匹の、あの子から!!

 意外と早かったね!

 な~んか、いつもと様子がおかしいな~

って思ってサテライトに移したの。

 移したんだね。

 移して3時間後に・・・

 でた!!w

 すごっ。

イヤーン♪( ´θ`)

いっぱいでたよ♡(ハァハァ)

 産まれたって言ってね。

 15~20匹くらいかな!!

産まれる瞬間、感動したww

 え?見たの?

 見たよ。

 エビちゃんって、そーゆーとこあるよね、

 どーゆとこ?

 何をやっても、上手に出来るというか

タイミングが良いというか

運が良いというか・・

 どうしたwもぉちゃん。

病むなww

 病んでない!!

 でね。

現在こんな感じ

 この20キューブに40匹くらい、いるのww

 子だくさんw

 フィーバーだな♡

 所で、稚魚のエサはどうしてる?

ん?

それは次回のお話で(^O^) 

 はいよー