#11 チェリーシュリンプ名言集!?

アインシュタインって知ってる??


理論物理学者の??

そう!でね、アインシュタインの名言っていっぱいあるじゃない??


うんいっぱいあるね。

その中に、おもしろい名言を見つけたの!!


どの名言も興味深いよ。

マリリン・モンローっているじゃん??


その私生活は謎に包まれていて、全米が魅了された、アメリカの女優ね。

その、マリリン・モンローとアインシュタインの名言コラボがあるの!!

知ってる??


へぇ。接点あったんだね。

そうなの!!まずそこにびっくりじゃん!?

それで、なんて言ったの??


マリリン・モンロ

もし、私とあなたが結婚したら、

私の美貌と、あなたの頭脳。

産まれてくる子供は、きっと素晴らしい子供だと思わない?

アインシュタイン

その逆の場合だったら残念だから、

やめておくよ。

どう?

マリリン・モンローの誘いを断ったんだよ!?


すごいね。

こんなプロポーズされた~い!!


えー。いやでしょ。

そもそも、どっちの役がいいの??

それは、頭脳明晰な男性からでしょ!!!


頭脳明晰な男性ね~。

あ、でも待って。

私って、自他共に認める才色兼備じゃん!?


自他共に認める才色兼備ってフレーズ初めて聞いたわ。

だからこのプロポーズはダメだね‼︎


そもそもこれは、プロポーズなのか。

まぁ、アメリカンジョークだね!!


あと、こんな名言もあるよね。

アインシュタイン

私は、それほど賢くはありません。

ただ、人より長く

問題と向き合ってきただけなのです。

あ~それそれ!!

じゃあ!!じゃあ!!これも。

アインシュタイン

蝶はモグラではない。

でも、そのことを残念がる

蝶はいないだろう。


自分の環境を受け入れ、楽しく、前向きに考えなさい

って事だよね。

好きなんだよね~!!この言葉。


アインシュタイン

学べば学ぶほど、

自分がどれだけ無知であるか思い知らされる。

自分の無知に気づけば気づくほど、

より一層学びたくなる。

あ~。渋いっ!!

渋いね~!!男性がこんな事言ってたらキュン死にするわぁ。


エビちゃんもアインシュタイン好きなんだ。

大好き!!

まぁ私の場合、偉人と言われる人はだいたい好きだね。


アインシュタインでこんなに盛り上がれる私達って・・。

なんか寂しくなってきた。

アインシュタイン

人が恋に落ちるのは、

万有引力のせいではない。


まだやってるし。

だって、止まらないんだもん!!


そろそろアクアな話題に移ろうか。

えーーーー。

アクアな話題いる??


普通にいるでしょ。

むしろアインシュタインの件の方がいらない気が・・・

じゃあ、今度アインシュタイン名言集の特設ページ作るから!!


なぜに?

いいのっ!!


はいはい。

で、アクアな話題は??

そーだね。じゃあ、チェリーちゃんになったつもりで

一つ、名言を!!


はぁ??

 

チェリーちゃん

私たちの砂底にソイル以外の選択肢はない

常にソイル一択なのだ。

我々がソイルを求めているわけではい

ソイルが我々の為に作られたのだから。

Byチェリーちゃん


この俺様目線はなに?

意味は??

ない!!


名言じゃなくて、迷言だね。

もぉちゃんうまい!!


せっかく言うんだったら

もっと意味のある言葉を言ってよ。

チェリーちゃん

我々は飼われているのではない。

私達が人間を飼っているのだ。

なぜなら、

奴らは我々に餌を献上するからだ。

Byチェリーちゃん


すばらしく俺様だね~

まだまだいくよ~

チェリーちゃん

ウサギは月に住んでいる。

我々は月を見ながら舞っている。

つまり、それが相対性だ。

Byチェリーちゃん


いや、意味違うから!!

チェリーちゃん

月に興奮したのではい

その中に見えるウサギが愛おしい。

抱卵の舞。軽率かつ失礼なネーミングだ

Byチェリーちゃん


ちょっと怖いってば!!

以上!!

チェリーちゃんの名言集Part①でした~!!


Part①なのね。。

 

#10 エビちゃん妊娠疑惑

もぉちゃん、もぉちゃん!!

大変!大変!大変だょ。


どうしたの?エビちゃん。

妊娠した。


そっか。

・・・。


・・・。

えーっ!!エビちゃんが!?

わたし・・・・の


なんで!?

どうして、避妊しないの??

避妊とかムリムリw

しないでしょ。


なに言ってんの?

てか、なに笑ってんのっ!!

え、だって。もぉちゃんが・・・


私がなに!?

って、相手は誰??エビちゃん彼氏いたの??

彼氏いないよ。

どうしよぉ。。


どうしよぉって。

病院は行ったの??

相手は誰なの!?

ワカラナイ。コムギコ。カ。ナニカダ


今そーゆー冗談はやめて!!

うぅ。。


相手がわからないの?

わからない。

・・・いっぱい居るから。


いっぱいって、エビちゃん!!

どうしたの??なんでそんな事が出来るのよ!!

まって。もぉちゃん、聞いてww


なに笑ってんの??バカ。

だからね、私の話しを聞いて!!


なに??

相手が分からないけど、産みたいとか言うんじゃないでしょうね!!

もぉちゃん。。。

違うの。


は?なにが?

私の、

チェリーちゃんなの。


ほぇ??

だからね、妊娠したのは

私じゃなくて、私のチェリーちゃん!!


・・・。

・・・。ww

っぷww


最初から言えし!!

言おうとしたら、もぉちゃんが勘違いして、

ヒートアップしたんじゃん!!


じゃ、じゃあ、エビちゃんではないんだね!?

うん。


ほんとに?

ほんと。私にカスってもない。


カスる?

うん。精〇。


エビちゃんっ!!

まぁまぁww

だからね、チェリーちゃんが妊娠した!!


お、おめでとう。。

写真載せてもいいかな??


いいよ。

もぉちゃんの。


絶対だめ。

ケチ。

ほら、これだよ。


ほんとだー。

卵の色が綺麗な黄色だね!!

でしょ♪

だからね、このお母さんチェリーちゃんからは、立派なイエローちゃんが産まれてくると思うの!!


うんうん!!

それでね、こっちの写真も見て。

これは・・・。

卵の色が薄いね。

そ、この子自体が薄いのね。

だから、卵も薄いの。


じゃあ、産まれてくる稚エビも薄い可能性が高いのね。

うん、そうだと思う。


検証したらどうかな?

それ!!

私も考えてた、ちょうどサテライトもあるから!!


稚エビ誕生まで、2.3週間ってところかな?

うん!!楽しみだね!!


 

CHECK POINT!!

  1. チェリーシュリンプ抱卵
  2. 卵の色で稚エビの色もわかるのか!?
  3. お相手不明

だから、相手がわからなかったんだね。

そうそうww